北方領土紙芝居

その他 comments(0) - ウォー太郎
 10月16日から(社)黒部青年会議所の皆さんが、黒部市内の保育所・幼稚園で「北方領土紙芝居」を行っています。
ぼく「ウォー太郎」も毎回参加して、園児のみんなと記念撮影したり、握手したりと楽しませてもらっています。
ちなみに、北方領土」は北海道の東に位置する「日本の領土」で、歯舞(はぼまい)群島、色丹(しこたん)島、国後(くなしり)島、択捉(えとろふ)島の四島のことです。
富山県は北海道に次いで、「北方領土」の引揚者が多く、富山県内でも黒部市が一番多いのです。一日も早く日本に返還されるよう、皆さん「北方領土」のこと忘れないで下さいね!

紙芝居の様子です。


生地こども園での集合写真


村椿保育所での集合写真


日本地図ぬりえをプレゼントしています。


一列に並んで、ウォー太郎握手会!?


みんなと遊んで楽しかったよ!

ゆるキャラグランプリ2012 終盤戦突入!

その他 comments(0) - ウォー太郎
 
『ウォー太郎』もエントリーしている 「ゆるキャラグランプリ2012」がいよいよ終盤戦に突入しました。

黒部市民、ウォー太郎ファン、藤子不二雄ファンのみなさん、他たくさんの方のおかげで順位も少しずつですが上昇してきています。得票数も本日10月31日に、5,000票を超えました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、明日から本当の終盤戦に突入です。
「ゆるキャラグランプリ2012」のサイトでは、得票数、順位が非公開となります。

現在、コツコツと順位を上げている『ウォー太郎』にとって、情報非公開となるのは少し辛いところですが、ルールですので仕方ありません。

でも、ここからが本当の勝負!

最終順位発表時の大躍進!に期待を込めて、11月16日まで、みんなで毎日コツコツ投票!お願い致します。
まだ投票していない方、毎日投票していない方にもドンドン声がけして、『黒部』を盛り上げていきましょう!

投票は、こちらから↓
『ゆるキャラグランプリ2012』

応援カード

ぼくの仲間たち

その他 comments(0) - ウォー太郎
 みんなも知ってると思うけど、ぼくのデザインは『藤子不二雄A先生』
富山県には、ぼく以外にも藤子不二雄A先生のキャラクターがいます。
特に有名なのは「立山くん」や「ブリンスくん」かな?他にもたくさんいるので探してみてね。

さて、藤子不二雄A先生の代表作品に「怪物くん」「忍者ハットリくん」「笑うセールスマン」がありますが、そのドロップ缶を発見しちゃったので載せちゃいます。
「ウォー太郎ドロップ」も出来るといいな。
無料ブログ作成サービス JUGEM