ゆるキャラさみっと in 羽生 2012

イベント comments(0) - ウォー太郎
 
久しぶりの投稿です。すみません...

11月24日(土)・25日(日)「ゆるキャラさみっと in 羽生」に参加するため、埼玉県羽生市に行って参りました。
朝はとっても寒かったけど、2日間とも快晴!
好天に恵まれ、非常に気持ちの良いイベントでした。

25日(日)は、「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表・表彰式も行われました。
ウォー太郎は今年は表彰されなかったけど、来年もまた挑戦して『リベンジ』したいと思います。

ちなみにウォー太郎の投票結果は、7,900126でした。
みなさん応援ありがとうございました。

では、「ゆるキャラさみっと in 羽生2012」の様子を紹介します。


「ウォー太郎」のブースです。お酒・お水・地サイダーとウォー太郎グッズを販売しました。


参加キャラ全員での集合写真撮影前です。ちょっと緊張しちゃってます。


全員で集合写真!265体もいると、さすがに僕も埋もれてしまいます。


約30万人もの方が訪れていました。僕も記念撮影で大忙しでしたよ。


ステージで「ウォー太郎」の紹介タイムもありました!


ブースがお隣だった射水市の「ムズムズくん」と可愛い「いみず観光大使」と記念撮影!


「ゆるキャラグランプリ2012」優勝の「バリィさん」です。


ウォー太郎サポーターズ倶楽部の皆さん。ブース設営からPRまで、ありがとうございました。

北方領土紙芝居

その他 comments(0) - ウォー太郎
 10月16日から(社)黒部青年会議所の皆さんが、黒部市内の保育所・幼稚園で「北方領土紙芝居」を行っています。
ぼく「ウォー太郎」も毎回参加して、園児のみんなと記念撮影したり、握手したりと楽しませてもらっています。
ちなみに、北方領土」は北海道の東に位置する「日本の領土」で、歯舞(はぼまい)群島、色丹(しこたん)島、国後(くなしり)島、択捉(えとろふ)島の四島のことです。
富山県は北海道に次いで、「北方領土」の引揚者が多く、富山県内でも黒部市が一番多いのです。一日も早く日本に返還されるよう、皆さん「北方領土」のこと忘れないで下さいね!

紙芝居の様子です。


生地こども園での集合写真


村椿保育所での集合写真


日本地図ぬりえをプレゼントしています。


一列に並んで、ウォー太郎握手会!?


みんなと遊んで楽しかったよ!

ゆるキャラグランプリ2012 終盤戦突入!

その他 comments(0) - ウォー太郎
 
『ウォー太郎』もエントリーしている 「ゆるキャラグランプリ2012」がいよいよ終盤戦に突入しました。

黒部市民、ウォー太郎ファン、藤子不二雄ファンのみなさん、他たくさんの方のおかげで順位も少しずつですが上昇してきています。得票数も本日10月31日に、5,000票を超えました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、明日から本当の終盤戦に突入です。
「ゆるキャラグランプリ2012」のサイトでは、得票数、順位が非公開となります。

現在、コツコツと順位を上げている『ウォー太郎』にとって、情報非公開となるのは少し辛いところですが、ルールですので仕方ありません。

でも、ここからが本当の勝負!

最終順位発表時の大躍進!に期待を込めて、11月16日まで、みんなで毎日コツコツ投票!お願い致します。
まだ投票していない方、毎日投票していない方にもドンドン声がけして、『黒部』を盛り上げていきましょう!

投票は、こちらから↓
『ゆるキャラグランプリ2012』

応援カード

ラモスが黒部にやって来た!

イベント comments(0) - ウォー太郎
JUGEMテーマ:富山県
 
昨日、今日(10月27日、28日)と、黒部ラモス瑠偉氏が来市され、サッカー教室講演会が開催されました。
サッカー教室にお邪魔させていただきました。ミニゲームにも参加して、必殺技「ウォーターショット」を見せちゃおうかと思いましたが、残念ながら出場機会がありませんでした。
でも、ラモスさんと記念撮影もできたし、楽しいひとときでした。
講演会もラモスさんならではの、大変熱い話を聴くことができました。
質問コーナーでは、質問した方全員にラモスさんからプレゼントもありました。

























ラモスさんありがとうございました。



生地のたいまつ祭り

イベント comments(0) - ウォー太郎
JUGEMテーマ:富山県
 
10月26日(金)黒部市生地にて「生地たいまつ祭りが開催されました。
今年は週末だったのもあってか、生地の街中がたくさんの観客で溢れかえっていました。
ぼくは『火』が少し苦手なので参加できませんでしたが、ウォー太郎サポーターズ倶楽部の方が写真を撮ってきていただいたので紹介いたします。
黒部の伝統的な祭りだし、すごく盛り上がって楽しそうだから、来年は苦手な『火』を克服して参加してみようかな...


新治神社参道のたいまつの様子




生地の街中を走る大漁船








恵比寿様です。


新治神社までやってきました。最後の「もち撒き」です。


今年の主役は、大町(写真右)と宮川町(写真左)


逆側から大町(写真左)、宮川町(写真右) すごく立派な船ですね。


他の町内の船もすごく綺麗だね。

明日から黒部にラモスが来る!

イベント comments(0) - ウォー太郎
JUGEMテーマ:富山県

 ぼくの生みの親、社団法人黒部青年会議所35周年記念事業が明日(10月27日)、明後日(10月28日)と開催されます。

明日10月27日は、あのラモス瑠偉氏指導による「サッカースクール」が開催されます。
晴天なら「宮野運動公園陸上競技場」、雨天なら「黒部市総合体育館」での開催です。
いづれの場合も、開始は13:00〜となっております。
シュナイダー君の「ファイヤーショット」(参考:キャプテン翼)ならぬウォー太郎の「ウォーターショット」が見れるかも!? サッカースクールの参加者はもう締切ましたが、見学は自由です。是非ご来場下さい。

また、明後日10月28日は、コラーレ カーターホールにて、ラモス瑠偉氏の講演 「夢・希望を諦めない気持ち」が開催されます。
講演時間は10:00〜12:00です。(優先入場 9:00〜 一般入場9:30〜)
こちらも入場無料ですし、席にもまだ少し余裕があるようですので、是非ご来場下さい。
詳しくは、(社)黒部青年会議所ホームページよりご覧下さい。
http://www.kurobejc.jp/info/10_35y.html
ラモスチラシ 

浦山保育所に行ってきたよ!

イベント comments(0) - ウォー太郎

本日10月24日、黒部青年会議所のみなさんと一緒に浦山保育所に行き、北方領土紙芝居を行ってきました。
園児たちに紙芝居を見せたり、北方領土の説明を行った後、浦山保育所の園児と遊んだり、記念撮影をしたりしてきました。
みんなも喜んでくれたし、ぼくもとっても楽しかったよ!


黒部市内の全ての保育所・幼稚園に遊びに行っているので、また今度、写真を載せるね!

ぼくの仲間たち

その他 comments(0) - ウォー太郎
 みんなも知ってると思うけど、ぼくのデザインは『藤子不二雄A先生』
富山県には、ぼく以外にも藤子不二雄A先生のキャラクターがいます。
特に有名なのは「立山くん」や「ブリンスくん」かな?他にもたくさんいるので探してみてね。

さて、藤子不二雄A先生の代表作品に「怪物くん」「忍者ハットリくん」「笑うセールスマン」がありますが、そのドロップ缶を発見しちゃったので載せちゃいます。
「ウォー太郎ドロップ」も出来るといいな。

くろべフェア出展報告

イベント comments(0) - ウォー太郎
JUGEMテーマ:富山県

報告が遅くなりましたが、9月29日、30日に開催された「くろべフェア」の出展報告をいたします。

出展ブースは、ウォー太郎ペーパークラフト&お面作り(フリースローゲーム券付)です。
同時に、先日製作されたばかりの「ウォー太郎ウォーター」の販売と「ゆるキャラグランプリ」の投票お願いカードの配布を行ないました。 

初日、二日目とも「ウォー太郎ブース」は、子供たちで大賑わい「ウォー太郎ウォーター」も予想以上の好反響で、たくさんの方にお披露目することが出来ました。

ブースの様子




大好評だった「ウォー太郎ウォーター」


冷え冷えの「ウォー太郎ウォーター」


「ウォー太郎ペーパークラフト」&「ウォー太郎お面作り」に頑張る子どもたち





フリースローゲーム


ウォー太郎登場!記念撮影しています。


以上、すごく楽しい2日間でした!

ラモスがやって来る!

イベント comments(0) - ウォー太郎
 10月28日(日)、コラーレにて『ラモス瑠偉氏』の講演会が開催されます。

現在は、ビーチサッカーの日本代表監督を務めておられるラモス氏。
サッカー日本代表だった頃の「熱い熱〜い魂」は今も変わらず、今回の講演会でも「熱〜い話」を聴くことができるのは間違いないと思います。
時間の都合のつく方は是非参加して、コラーレカーターホールを「熱気ムンムン」にしちゃいましょう! ぼく「ウォー太郎」も行こうかなと思ってます。(座席に座ると後の方に迷惑かな?)
ちなみに前日27日には、サッカー教室も開かれるそうです。(晴天:宮野運動公園、雨天:黒部市総合体育館にて)

詳しくは、(社)黒部青年会議所ホームページよりご覧下さい。
http://www.kurobejc.jp/info/10_35y.html
ラモスチラシ
無料ブログ作成サービス JUGEM